『北へ。』巡礼レポート1

[北へ。]2014/04/26(土)〜05/01(木)まで,一人で北海道旅行へ行ってきた.
北へ。』舞台巡礼の旅になる.


北海道へ行くのは初めてだ.一人で,連泊するような旅も初めてだった.
北へ。』はWI・DD共に本当に好きな作品で,北海道へは何時の日か行きたいと思ってはいたが,
最近になって沢木耕太郎先生の『深夜特急』を読んだ事から,今回の一人旅行を決心した.


飛行機は"セントレア"-"新千歳"間のみ.
宿は04/26,27の二日間をすすきのにあるビジネスホテルで予約.
04/28〜05/01でレンタカーだけ借りるよう予約して,
後は特にプランを立てずに,一人だからこそ気楽にしたつもりだ.


北海道から帰ってきて,数日経ったが,未だに気持ちがふわふわしてて落ち着かない.
一人の旅行だと,帰路の途中で旅の感想を言い合ったり,日常へ戻る事への不満を漏らす事が無いせいか,
余韻に浸る時間が長いのかなと思う.


そう言うわけもあって,いち早く社会復帰するためにも
旅の思い出と写真を日記に書いていくことにする.


北へ。』WIが発売されて15年が経つ.
公式サイトはすでに存在しないし,
作品中に登場したスポットも,そのまま現存しているものは多くないだろう.
15周年記念ではないが,ファンとしてここに何か残せたら良いなという思いも込めて
ここに書いて行けたらばと願う.



セントレア空港にて